そらとぶさかな

アングライター 杉人(すぎんちゅう)の釣り人blog

帯状地震雲

地震予知に有効とされている帯状地震雲が発生したというニュース。

日本に住んでいる以上、どこで地震がおこるのかわからない。こんな予知がネットに出てきた時だけ気にすることではないと思う。
起こることを日頃から意識する方が大事じゃないかと思う。

厨房で仕事している私はまずガスの元栓を閉めることかなぁ。

最近増えた海抜◯◯メーターの標識。見落としがちだが、私意外とチェックしてたりします。

今、この場所に地震が発生したら…

たまにはこんな想像をするだけでもいざという時に違ってくると思う。

4月12日に地震が起こると予言してる人がいるみたいだね。どうなるのかなぁ。